1. HOME
  2. ブログ
  3. 祭典・行事
  4. 例祭(秋祭り)が無事に斎行されました

例祭(秋祭り)が無事に斎行されました

昨日の例祭(秋祭り)は、
小雨の中にて無事に斎行できました。

阿保神社の一年に一度の恒例の例祭(秋祭り)では、湯立て神楽神事にて、皆様の無病息災のご祈願がされました。

小雨の中の開催となり残念に思うこともありましたが、前日に厳島神社にて奉納芸術祭を斎行されましたため、逆に水を司る市杵島姫命の女神様のお喜びのお恵みの雨かもしれないと…。

どちらにしても、大切な恵みの雨、明日からの希望にしていけたらと思います。

この地域の皆様が、水害に遭われることなく、
ご無事にお過ごしになりますように。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA