1. HOME
  2. ブログ
  3. 祭典・行事
  4. 明起(あお)まつりが開催されました

明起(あお)まつりが開催されました

昨夜は明起(あお)まつりが開催されました

約2年前に
近畿大学布施ゼミ×阿保神社の異業種コラボ
として始まったこの企画ですが、

昨日は、約1年9ヶ月の集大成としてのイベントとなりました。

令和6年8月3日(土)夕刻から
明起(あお)まつり
〜阿保神社ライトアップイベント〜
が阿保神社境内にて開催されました。

昨年夏のイベント以来、
そのフィードバックもしつつたくさん協議を重ねてきた中で、

傘を使うアイデアのライトアップや、
大くすのきを光で彩るなど
日没後の境内は幻想的な空間になりました。

日中からは少し気温が下がったものの、夜でもかなり蒸し暑く、汗だくで準備を頑張る学生さんたちの姿がありました。

またチラシを見て訪れてくださったご近所の方々は拝殿にて涼みながら、神秘的な空間を楽しんでいただける和やかなひと時となりました。

この企画のご縁を結んでくださった
徳島大正銀行の方々、
近畿大学経営学部の布施教授をはじめ、
ここまで実働部隊として頑張ってきたたくさんの学生さん、
またこの企画を手伝ってくれ阿保神社の役員総代さんにも
宮司として心より感謝いたします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA